たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

アンパワーでホタル鑑賞

サムットソンクラーン県にある、アンパワーに行ってきました。
目的は、ホタル鑑賞&水上マーケット♪

以前訪れた事がある、タリンチャン水上マーケットのイメージがあり、
マーケットにはあまり期待していなかったのですが、
到着したらビックリ!
とってもおしゃれで活気がある〜♪

d0168517_11371469.jpg


レトロなイメージを大切にしている様で、
お店のインテリアも可愛いです。駄菓子屋さんもあって、懐かしい感じでした^^
夜になっても、ずっと大賑わいで、まるで縁日のよう♪

橋の上から眺めてもほっとする風景です
d0168517_114471.jpg


なかなか日が落ちないので、ホタルが見れるか心配でしたが、
18時30分からのホタルクルージングの頃には、すっかり暗くなって一安心^^

いざ、ホタルクルージングへ〜!

ボートに乗り込み、メークローン川をしばらく進むと、
木に白い光がたくさん点滅しています☆
まるで天然のクリスマスツリーのようです♪
「あそこも〜!ほらあそこも〜!」って、たくさんの木が光っているんですよ。
もうホタルのシーズンも終わりらしいので、旬な時にはもっといるのかもしれませんが、
あれだけたくさんのホタルを見たのは初めてでした。
たまに、光りながら飛んでいるホタルもいて、
主人の手に、もうすぐでとまりそうな場面も!(実際にとまってしまったら、焦ったと思う・笑)

友達がホタルシーズンに来たら、ぜひ案内したい場所の一つになりました。

***今回のアンパワーへの行き方を紹介***
   (マイクロバスOKな人向け ver.)

1、ビクトリーモニュメントのバス停からマイクロバスに乗ります。
ビクトリーモニュメントにはたくさんのバスがあるので、バス関係?と思われるタイ人に「アンパワー」と言ったら、ちゃんと教えてくれるので、すぐに乗る場所が分かりましたよ
  80バーツ/人で、アンパワーの水上マーケット前まで連れて行ってくれます。
  所要時間は1時間30分かからない位でした^^
  マイクロバスはキレイで冷房が効いているので、上着を忘れずに!

2、帰りは、到着した所からまたバスが出ています。
  20時30分が最終だと聞きましたが、
  変更するかもしれないので、直接聞いた方が良いと思います。
  行きと同じく、80バーツでビクトリーモニュメントまで帰って来れます。

ちなみに、ホタルクルージングは60バーツ/人でした。(所要時間1時間)
[PR]

by felicita07 | 2010-10-30 10:54 | 旅*THAILAND


<< アンパワーのお土産      ドライ・ストロベリー >>