たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

フルーツ園

ラヨーンにあるSuphattra Landというフルーツ園に行ってきました。
タイは今、フルーツが一番美味しい季節♪

園内循環のトラムに乗り、途中下車しながら広ーい園内を見学&試食^^

全然写真がないのですが、

ランブータンを高枝切りバサミで収穫したり、
ソムタムを食べたりしましたよ^^

行った人のブログなどで興味深々だった、ドリアンも試食♪
今まで食べたドリアンとは全然違いました。
日本のお友達は「信じられな〜い!」って言いそうだけど、良い香りなの!

はじめ、タイ人がドリアンをムシャムシャ食べている姿に驚いたけど、
一口食べてみて、
私たちも「うん!美味しい!」と3人でムシャムシャ〜

私食べないよと行きの車で言っていた友達も、
「あれ!?平気だ!」とムシャムシャ(笑)

いつも食べているフルーツが、
どんな木でどんな感じに育ったのか、なかなか知る機会がないので、
色々勉強になって楽しかったです^^

最後に、ドリアンの山を、、、
d0168517_14451257.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-05-14 14:13 | 旅*THAILAND


<< Be your guest      イタリアンおにぎり >>