たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

マンゴとパイナップルのジャム

そのまま頂くには甘すぎるかな、というドライマンゴーがあったので、
ジャムにしてみました☆

d0168517_20173477.jpg


実はこのドライマンゴー、夫がベトナム出張のお土産として買って来てくれたもの^^
タイのドライマンゴーと違うのか、食べ比べしてみよう!
という事で買ったらしいのですが、
「ドライマンゴーだね、、、笑」という会話で終了してしまいました^^;

甘さが違うように思いましたが、タイでも生産者によって違いますもんね。
タイプとしては、外に果糖が出ているタイプで、
私たち夫婦には、ちょっと甘かったので、なかなか食べ進まず、、、

そして1ヶ月、、、
今日に至までずっと放置されていたのです。

ドライマンゴーの表面の果糖を取り除く為と、マンゴーを柔らかくする為に、
ぬるま湯に少しひたしてから刻みました。
冷凍庫に、先週買ったパイナップルがあるのを思い出し、
マンゴー&パイナップルにする事に♪

バニラビーンズと混ぜておいたグラニュー糖をティースプーン2杯だけ加えて、、、

トロピカルな中にトロンとしたバニラの甘い香り♪
朝食のヨーグルトに合いそう^^

私がお土産を楽しみにしているので、
夫は毎度、お土産を色々と選んで来てくれます☆ウフフ♪

嬉しいお土産、ちゃんと食べきる事が出来そうで良かったです^^
[PR]

by felicita07 | 2012-03-26 20:47


<< お手入れ      自家製サルシッチャ♪ >>