たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

インド探訪

今日は、友達と一緒に探検に出かけました^^

まずは、久々のジムトンアウトレット。
今日は何も買わないぞと、付いて行ったつもりが、
やはりランチョンマットの誘惑に勝てず、春らしい色と万能こげ茶をお持ち帰りです。

そして、次はパフラットへ。
お馴染みのお店で布を選び終える頃には14時になっていました。
やっとここで一休みをする事に^^;

ここはインド人街だから、インド料理が美味しいはず、、、と冊子で見つけた
『Royal India Restaurant』へ入ってみました。
昭和の喫茶店のような雰囲気の店内は、市場の雰囲気とは少し違っていて、きれい。
店内は満席で、殆どがインドの人でしたよ。
「インド人が認める本格店だよ!」と2人の期待は更に膨らみます♪

注文したのは、バターチキンカレー、ほうれん草のカレー、
タンドリーチキン、ガーリックナン、ポテトのナン。

d0168517_1544066.jpg


タンドリーチキンもカレーもナンも、とっても美味しかったです^^
ポテトナンは、予想外に生姜が効いていて、ピリ辛なのですが、
もちもちしていて、焦げ目も香ばしく、美味しい♪

写真のお饅頭は、インド料理屋さんに行く途中に買ったもの。
人がたくさん店内にいて人気のようなので、寄ってみました。
「財」のハンコ付きで、きっと縁起が良いのでしょう^^
商品は、このお饅頭と2種類のサイズの月餅だけでした。

インド料理でお腹を満たした後は、インディアンエンポリアムにオールドサイアム。
どちらもローカルな雰囲気でとても新鮮でした☆

この辺はごちゃごちゃ込み合っているので、
慣れたコースを歩きがちですが、たまには違うコースをお散歩してみるのも、
新しい発見が待っていて楽しいなと思いました^^
[PR]

by felicita07 | 2012-04-04 02:13


<< チーズフォンデュ      Mango Balsam & ... >>