たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

おうちランチ@M

「気軽な、おもてなしの練習をしたいな〜^^」そんな一言で始まった、ランチ会。

いつものランチ&ティータイムの場を、月に一度は家にすることで、
楽しみながらお料理の練習ができるという2人の名案♪

目標は、友達を呼んで、気楽なランチをする様な、
ワンプレートランチくらいの軽いテーブルを準備できるようになる事☆

初回となる今日は、ジャンケンで私に決まり!

気楽な、、、といっていたのに、数日前までは、なんと無く緊張^^;
夫にも「全然気楽じゃないねぇ(笑)」と笑われる次第、、、

テストと一緒で、本番になればいつも通り^^
昨日と今日は、ランチの準備を楽しくできました。

次回もあるので、一応記録を。
*サーモンとオレンジのサラダ、ディル風味
*トマトマリネのカプレーゼ
*ズッキーニと自家製サルシッチャのミルフィーユ(パルメザンチーズ焼き)
*鶏肉とキノコのシードル煮
*(アイスティー:TWG/1837Black+Monin Rose syrup)
d0168517_19494284.jpg


1つ失敗が(泣)シードルの甘口しか売っていなくて、
試飲してみて、大丈夫かな?と思ったのですが、煮込んだら予想外に甘くなりました、、、
辛口の白ワインで調整したけど、メインがちょっと残念でした。

プレートの前方にサラダを取ろうと思って、空けておいたのですが、
取り分ける前は、なんだか寂しい感じ、、、はじめから盛っておけば良かった?
お料理ブロガーさん達って、どうしてあんなに素敵に盛りつけられるんだろう;3;

食後には、友達が焼いて来てくれた可愛いシェル型マドレーヌと、
トルコから買って来たトルコ伝統菓子を、チャイティーセットで♪
d0168517_19544831.jpg


数日前までドキドキしていたのが嘘の様に、準備が楽しかったです。
次回は、お友達の番^^「先に気楽になってごめんね〜笑」

至らぬ事だらけだったけど、
今日は、楽しい時間をありがとう!これからも楽しく続けていこうね^▽^/
[PR]

by felicita07 | 2012-04-24 21:38


<< タイ料理コース③-2      4日目 カッパドキア(気球) >>