たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

4日目 カッパドキア(気球)

いよいよ気球ツアーに参加です^^

朝5:30にホテルにお迎えが来て、連れて行かれた先は、
気球ツアーに参加する人が集まるカフェのような所、そこで軽い朝食を。
カッパドキアには韓国からの観光客の人がとても多くて、
みなさん持ち込みの「辛ラーメン」を食べていました!

朝食を済ませてから、気球が飛び立つポイントまで、また移動。
場所は前日にお散歩していた、ローズバレーの辺り。
思っていたよりも、大きな籠が付いていて、20人弱?乗りくらい。
「こんなに乗るの〜!?」と思いましたが、
乗ってみると、全員がちゃん外向きに立てて、余裕もあるくらいでした。

それでは、出発!!!
色んな会社の気球が、続々と上がり始めます。
まだ地上にもたくさんいて、キノコみたい☆
d0168517_11442588.jpg


朝日も昇ってきて
d0168517_11542796.jpg


岩にはまっちゃった!? のではなく、谷間を浮遊中の気球^^
ところどころ岩に穴が並んでいるのは、「鳩の家」です。
昔この辺りに住んでいた人達が、作ったそうですよ。
d0168517_1275639.jpg


接触事故〜!!!  ではなく、これはバルーンキスという技らしいです☆
d0168517_1211521.jpg


どの気球よりも高い位置を飛行していた時は、
遥か遠い地上と、到底届かなそうな空の間で漂っている感じで、少し寂しかったです。
気球の中も感動とか圧倒とか、いろんな気持ちからかな(?)、静か〜でした。
d0168517_12125125.jpg


たっぷり1時間のフライト、とても良い体験が出来て良かったです。
d0168517_1225930.jpg

[PR]

by felicita07 | 2012-04-16 11:25 | 旅*TURKEY


<< おうちランチ@M      3日目 カッパドキア >>