人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

スペイン料理ごっこ

母のトランクが重かった理由のひとつ、、、「パエリア鍋」

パエリア会をしよう!という事になったけど、
パエリア鍋が見つからず、「実家にあった〜♪」と思い出し、
遥々日本からやってくる母に持って来てもらう事に、、、
(鬼の様な娘です、、、^^;)

私も友達もお互いに先週まで忙しかったので、
打ち合わせが出来ず、今朝待ち合わせた時にメニューを決めました(汗)
肝心のサフランを買い忘れたりと、バタバタした準備でしたが、
作り終わって並べると、上出来な雰囲気 ^3^♪

スペイン料理ごっこ_d0168517_23184547.jpg


***メニュー***
シーフードパエリア
きのことブロッコリーのスペイン風オムレツ
スイカのガスパチョ
タコときゅうりのマリネ
サングリア風ジュース

サングリア風ジュースには、カットしたマンゴーやオレンジが入ってます。
ウェルチの味しかしなかったなぁ、、、
香りはとても良かったです。炭酸で割って飲みました。
ワイングラスで飲めば、ノンアルコールでもホロ酔い気分?

スペイン料理ごっこ_d0168517_2353276.jpg


スペイン風オムレツと、前日に作っておいたタコときゅうりのマリネ。

スペイン料理ごっこ_d0168517_041381.jpg


のんびりくつろげて、一緒に楽しくお料理、、、
月曜に続き、今週2回目のお料理遊びでしたが、
やっぱりお料理遊び@お家はいいな〜♪

スペイン料理ごっこ_d0168517_0153141.jpg

移動させたらあっちこち向いてしまったガーベラたち、、、

ということで、お母さん、パエリア鍋が活躍しましたよー!!!

by felicita07 | 2012-05-30 22:48


<< 夏の気分      フォカッチャサンド >>