たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

フォカッチャパンでミニピザ

パンこねこね3人衆で、今回はフォカッチャパンのアレンジに挑戦^^

トマトソース、アンチョビ&チーズ、、、
聞いただけでも、美味しそうな鉄板組み合わせ♪

お〜!チーズがグツグツいってます。
d0168517_11123967.jpg


焼き上がりました〜
d0168517_11153085.jpg


同じアパートの住む3人組、
バンコクは家具備え付けが多いので、キッチン家具の配置が3人共ほぼ同じ。
たまに、自分の家にいるものだと錯覚することも、、、笑

駐在も残り少しかと思うと、
まだまだ何ヶ月も残っていても、寂しくなっちゃいます。
たくさん遊ばないと〜;3;


さて、解散後は、、、

飲み会予定の夫に、お味噌汁を作っておこうと思って、
ミチお母さんが日本から送って下さった煮干しを準備!(良い妻でしょ〜?クスクスッ!)
出汁の為に出したのに、気がついたらモグモグ食べてしまって、
また煮干しを容器から取り出し、、、ついまたモグモグ、、、^^;

どうにか鍋にも煮干しを入れ、ミチお母さんに教わった通り、お水でじ〜っくり。

結局夜ではなく翌朝に頂いたのですが、
そのお陰で半日かけてじっくり出せたので、とっても美味しく出汁がとれました♪
夫も大満足のお味噌汁だったようで、いい唸りを聞けました^^

築地から取り寄せて送って下さった、昆布、干し椎茸、かつおぶしも本当に美味しくて、
干し椎茸にはかじり付きませんが、昆布はついムシャムシャ食べちゃいます(笑)
バンコクでは美味しい出汁素材が手に入らないので、本当に嬉しいです。
[PR]

by felicita07 | 2012-06-23 11:07


<< Spoonful      貝殻のナプキンホルダー >>