たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

トルコの色々

①トルコと言えば、トルコアイス!

こんなに伸びていました。
アイス屋さんって可愛いイメージだけど、トルコアイス屋さんは力仕事みたいです。
↓↓↓
d0168517_1819927.jpg



②やっぱり、おじさん集まる!

エジプト、イスラエル、トルコ、、、
ムスリムの多い国に行くと、男友達同士でよく集まっていのを目にします。
トルコでもチャイをお供に集まっていました。
チャイを飲まなくても、ベンチにみんなで集合^^
↓↓↓
d0168517_1827946.jpg



③美猫スナップ

ネコが多くて有名なトルコ、美猫さんがたくさんいました☆
↓↓↓
d0168517_18333295.jpg



④新しい味!

ケバブ屋さんに行くと、大体の人がケバブと一緒に注文する”Ayran”
ヨーグルトに水と塩を混ぜた飲み物で、古くから親しまれているものだそうです。
はじめの一口はビックリしたけれど、ケバブに合います☆
トルコでケバブを何度も食べましたが、毎回欠かさず注文しました!
もし、ハンバーガー屋さんにあったら、コーラじゃなくアイランを注文すると思います。
↓↓↓
d0168517_18435122.jpg

[PR]

by felicita07 | 2012-11-21 18:45 | 旅*TURKEY


<< ロイクラトン@チェンマイ      アンタルヤ >>