たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ

2011年 01月 07日 ( 2 )


2011年 01月 07日

サシェ工場

、、、そして、黙々と増産してみましたサシェ^^

薄緑は、ヒモ部分を3色にしてみました。ちょっと太かったかな?
茶色はヒモがリボンver.

d0168517_161020.jpg


薄緑はあえてハーブを入れないで、バラ部分にアロマオイルを垂らしました♪
PRANNのOrange Jasminが強すぎず良い香り♡
[PR]

by felicita07 | 2011-01-07 23:55
2011年 01月 07日

サシェ作り

今、お洗濯がマイブームな主婦です^^
キレイに仕上がった洋服達が並ぶクローゼットを眺め、
「サシェが必要だね☆」と思いました。

今までもお気に入りの石鹸を引っ掛けていましたが、
ラベンダーの香りの気分だったので、さっそく家にある材料でチクチクしました♪
d0168517_2024389.jpg


大好きなリネン生地を使って、
中にはハーブティー用のドライラベンダーを入れました。
タッセルはいつもより太い糸でクルクルと♪
中身ラベンダーですが、飾りはバラです^^;

香りを強くしたい時は、バラ(紙製)にアロマオイルを垂らせばOK!

Catherine Massonのサシェが可愛くて好きなので、そんな感じにしました♡

たくさん作りたいけどミシンが無いから、ちょっと面倒な気分、、、
[PR]

by felicita07 | 2011-01-07 20:42