カテゴリ:Soap carving( 11 )


2011年 07月 26日

Carving10-5

一時帰国前に、きりの良い所まで、、、と思い、
珍しく週2回ペースでカービングに通いました。

やっと10コースが終了です^^
(10コース終了すると、証明書を発行してもらえるんです)

私の中では、10コース終了はタイ生活の一つの目標だったので、
完成した時には「終わった〜☆」と、安心しました^^

先生も「頑張りましたね〜」的な雰囲気になるのだと思っていたのですが、
「10まで終わったから、次は石鹸?野菜にする?」、、、と普通に続きの話。

私の達成感が一瞬でどこかへ飛んで行きましたよ;3; おーい戻っておいで〜!

100時間で卒業される方も多いですが、
最近多く見られる、カービング留学で来られている方や、
長く続けている駐在奥様は200時間、300時間と、更にその先を目指されているので、
先生も10コースで終了すると思っていないみたいです。

もともと100時間が終了しても続けるつもりだったので、
一時帰国から戻ったら、またのんびりレッスンに通いたいと思います^^

d0168517_1920289.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-07-26 19:43 | Soap carving
2011年 07月 13日

Carving 10-2

珍しく2日連続で通っちゃいました^^

このペースでいけば、夏の一時帰国前に100時間終えられそうです
10コース通い終わるまでは一休みできなかったのです(ー3ー)ふぅ、、、

今日は、前から作ってみたかったデザインでした♪
お花がたくさんで可愛いデザイン^^
d0168517_19163116.jpg


いつも下手っぴですが、
今日は時間がかかるデザインの為、とっても急かされてしまい、
いつも以上に雑な感じに、、、
ゆっくりして宿題にすれば良かったのかな。

お手本よりも大分お花が少なくなりましたが、何とか時間内に完成^^; 

あと3回がんばるぞ!
[PR]

by felicita07 | 2011-07-13 19:23 | ★Soap carving
2011年 06月 29日

Carving 9-3

今日は、お魚でした。
なんだか眠そうだけど、可愛いお魚になった、、、?

d0168517_11495932.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-06-29 11:46 | ★Soap carving
2011年 04月 19日

Carving 7-4

カービングも、のんびりと続けています^^

d0168517_23301792.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-04-19 23:31 | ★Soap carving
2011年 01月 11日

Carving 5-1

12月は結構早めに終わってしまったので、久しぶりのレッスンでた。
全部彫れなくて宿題かな?と思いましたが、どうにか時間内に完成^^

d0168517_20313519.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-01-11 20:32 | ★Soap carving
2010年 12月 13日

Carving 4-5

年内最後のレッスンでした。
今年中にコース5まで終わらせたかったな〜

d0168517_10171.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-12-13 00:58 | ★Soap carving
2010年 11月 18日

クリスマスツリー

今日はクリスマスツリーを教えて頂きました^^
最後の仕上げに先生がスノースプレー?をシュワー!!!として下さったのですが、
はじめモコモコすぎて、雪玉みたいに、、、
ビーズを乗せようにも、枝がどこか見えないです先生〜(;3;)

小さいツリーのてっぺんには、実は三日月が付いているのですが、見えませんねぇ(笑)
乾いて来たら、後ろのツリーの星も見えて来たので、
明日にはお目見えするのかな、、、してくださ〜い!
d0168517_123697.jpg


家もちょっとづつクリスマス準備中です^^
d0168517_143722.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-11-18 01:07 | ★Soap carving
2010年 11月 01日

Carving 4-1

今日のお題は、、、さかな♪

ウロコをたくさん彫らなくてはならず、
隣に座って同じ課題をしていた韓国人のお姉さんと
お互いの進み具合をチラ見しては、目を合わせて溜め息。。。

次の課題は何かしら♪
お花がいいな〜

d0168517_2329465.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-11-01 23:32 | ★Soap carving
2010年 10月 26日

Carving 3-5

初めての♡型でした(でも角度で全然ハートに見えないですねぇ^^;)
今回は、持ち帰りのケースまでハート型でした♪

d0168517_20132744.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-10-26 20:17 | ★Soap carving
2010年 10月 20日

carving 3-4

今日は、小さなお花を2種類作りました。

最近は一人でせっせと教室に通っていましたが、
今日は久々にお友達と一緒に行きました^^
黙々と彫るのも好きですが、同じ教室に友達がいるとやっぱり楽しいです♪

d0168517_19275128.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-10-20 19:29 | ★Soap carving