たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cartonnage( 15 )


2011年 02月 14日

バレンタイン

チョコレートと何プレゼントしようかな?と迷い、
会社で使うペン立てをカルトナージュで作りました。

内側はグリーンのスキバルを使って、
外側は世界を意識して国旗のペーパーにしてみました。
よく見ると、みんなフランスの旗のようですが、、、マイペンライ♪

d0168517_11354365.jpg


翌日、早速会社に持って行ってくれました^^
[PR]

by felicita07 | 2011-02-14 11:23 | Cartonnage
2010年 12月 15日

イタリアの紙でボックス

プレゼント用に箱を作りました^^

相変わらずシルックで作るタッセルはスルスル滑って作りにくい、、、
もうちょっとタッセルが長くても良かったかなぁ

d0168517_21344592.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-12-15 21:36 | Cartonnage
2010年 12月 03日

☆Christmas Box☆

クリスマスの包装紙を使って、箱を作りました^^
d0168517_20582624.jpg


一時帰国の際に佐藤先生のサロンで作った蛇腹ホルダーと同じ組み合わせ。
内側は赤のスキバルで大人仕上げ♡

蓋と箱の上下で絵柄を合わせるのが結構難しかったです、、、
[PR]

by felicita07 | 2010-12-03 20:12 | Cartonnage
2010年 10月 31日

ティッシュボックス

サンペンレーンでリネン生地を購入したので、
ティッシュボックスを作ってみました。

同じくサンペンレーンで購入した黒リボンでクルリと囲んで、
リボンモチーフを付けて、ちょっと女の子らしい感じになったかな?
普段は見えない内側は、茶色の水玉生地にしました。
中身を取り替える時だけ会える、秘密の水玉さんです^^
d0168517_172945.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-10-31 17:06 | Cartonnage
2010年 10月 17日

なんでもボックス


帰宅した際に、主人が携帯やらお財布やらをポンポン放り込む箱

それが『なんでもボックス』です^^

昨日、スリウォンにあるジムトンのアウトレットに行って、
自分で好きな生地を選んでもらいました。
主人が選んだのは、可愛いゾウさん柄〜♥

d0168517_1924171.jpg


2段式のスライドボックスにして、
下段には、紙やパスポートを、
上段ボックスにはお財布、携帯、時計を入れるイメージで作りました。

上段ボックスの内側は、茶色のトカゲ柄スキバルを使って、
全体の可愛いイメージを少しだけ大人っぽく♪(なったかな?)
[PR]

by felicita07 | 2010-10-17 19:35 | Cartonnage