カテゴリ:旅*THAILAND( 6 )

2012年 11月 26日

ロイクラトン@チェンマイ

チェンマイのロイクラトンに合わせて、夫の家族が来タイ♪
みんなでチェンマイに行って来ました^^

お義母さんが色々と調査&予約をして下さって、The Chedi Chiang Mai に宿泊。
とても静かな時間が過ごせて、街に近いと思えない素敵なホテルでした^^

人数が5人で、誰か一人部屋は寂しい、、、という事で、
お義父さん達はclub suiteに3人で宿泊。
こちらのお部屋、クラブラウンジでのお酒やお茶、お部屋のシャンパン、ランドリーサービスなど、
色々と特典が付いていて、お酒好きさんにはとても良いと思います^3^
クラブラウンジのコーヒーに付いて来たお菓子も美味しかった♪

何より、スタッフの方がとても感じ良くて、居心地の良いホテルでした☆

土曜日の夜はもちろん、メージョー大学のロイクラトンに参加!
前回は日程合わせて行ったものの、
のんびりしていたらメージョーに行き忘れてしまったので、リベンジです。

すごい人でした、、、^^;

でもね、と〜っても!!!!綺麗でした!
暑さにバテて、隅っこで座りながら眺めたので、写真はいまいちですが、
しっかりと目と心に焼き付けて帰って来ました。

チャーターしていた車に乗り込んだ途端に、バケツをひっくり返した?
いや、プールをひっくり返したような雨が降り、間一髪セーフでした(@0@)
あと1分歩くのが遅かったら大変でした、、、

隅っこで座って見てもこんな迫力ですから、本当に一度は行った方が良いと思います。
花火付きコムロイが一つ、、、少しお邪魔ですよ

by felicita07 | 2012-11-26 13:55 | 旅*THAILAND
2011年 05月 14日

フルーツ園

ラヨーンにあるSuphattra Landというフルーツ園に行ってきました。
タイは今、フルーツが一番美味しい季節♪

園内循環のトラムに乗り、途中下車しながら広ーい園内を見学&試食^^

全然写真がないのですが、

ランブータンを高枝切りバサミで収穫したり、
ソムタムを食べたりしましたよ^^

行った人のブログなどで興味深々だった、ドリアンも試食♪
今まで食べたドリアンとは全然違いました。
日本のお友達は「信じられな〜い!」って言いそうだけど、良い香りなの!

はじめ、タイ人がドリアンをムシャムシャ食べている姿に驚いたけど、
一口食べてみて、
私たちも「うん!美味しい!」と3人でムシャムシャ〜

私食べないよと行きの車で言っていた友達も、
「あれ!?平気だ!」とムシャムシャ(笑)

いつも食べているフルーツが、
どんな木でどんな感じに育ったのか、なかなか知る機会がないので、
色々勉強になって楽しかったです^^

最後に、ドリアンの山を、、、

by felicita07 | 2011-05-14 14:13 | 旅*THAILAND
2010年 11月 23日

チェンマイ旅行②

チェンマイにはおしゃれなカフェがたくさん!

大きなお庭付きのカフェ♪
古い建物が素敵なカフェ♪
リバーサイドのカフェ♪

たくさん立ち寄った中でも、
パリ、チェンマイ(ときどきモロッコ!?)という雰囲気がツボだったのがこちら♡

”Vieng Joom on Teahouse”
53 Charoenraj Rd. T.Watgate Chiangmai

紅茶グッズも色々売っていて、
勢いでアフタヌーティーの3段セットを買ってしまいました♡

by felicita07 | 2010-11-23 17:41 | 旅*THAILAND
2010年 11月 23日

チェンマイ旅行①

今年のロイクラトーンは、チェンマイに行ってきました^^

コムファイという熱気球?のようなものを空に放すスタイルで有名なチェンマイ。
20日〜22日の3日間がお祭りでした。

メージョー大学で一斉にあげるイベントに参加の予定でいたのに、
チェンマイ中心地でも盛り上がっていたので、行き忘れてしまいました(笑)

一斉には放さないけど、
日が暮れると、あちこちから、思い思いにコムファイを放し、
満月に吸い込まれて行く様に静か〜に上って行きます☆
何千ものコムファイが絶える事なく夜空に放されて、とっても幻想的^^
(夜空の写真は上手に写真に撮れなくて残念です‥)

通りはパレードと爆竹、花火、バンドに、みんなの楽しそうな声で大賑わいでした。
タイの人にとっては、ぜひカップルで参加したいイベントの一つなんだそうです。
確かに、カップル率が高かった気がします♡

コムファイは薄い紙で出来ているので、
マジックで名前やメッセージを書いて空に放すんですよ♪

by felicita07 | 2010-11-23 16:28 | 旅*THAILAND
2010年 10月 31日

アンパワーのお土産

アンパワーで買った、かわいい駄菓子の紹介です
パッケージが可愛いです♪

動物の包みのキャラメルは、ミントキャラメルで味も美味しかったですよ^^

by felicita07 | 2010-10-31 13:15 | 旅*THAILAND
2010年 10月 30日

アンパワーでホタル鑑賞

サムットソンクラーン県にある、アンパワーに行ってきました。
目的は、ホタル鑑賞&水上マーケット♪

以前訪れた事がある、タリンチャン水上マーケットのイメージがあり、
マーケットにはあまり期待していなかったのですが、
到着したらビックリ!
とってもおしゃれで活気がある〜♪

レトロなイメージを大切にしている様で、
お店のインテリアも可愛いです。駄菓子屋さんもあって、懐かしい感じでした^^
夜になっても、ずっと大賑わいで、まるで縁日のよう♪

橋の上から眺めてもほっとする風景です

なかなか日が落ちないので、ホタルが見れるか心配でしたが、
18時30分からのホタルクルージングの頃には、すっかり暗くなって一安心^^

いざ、ホタルクルージングへ〜!

ボートに乗り込み、メークローン川をしばらく進むと、
木に白い光がたくさん点滅しています☆
まるで天然のクリスマスツリーのようです♪
「あそこも〜!ほらあそこも〜!」って、たくさんの木が光っているんですよ。
もうホタルのシーズンも終わりらしいので、旬な時にはもっといるのかもしれませんが、
あれだけたくさんのホタルを見たのは初めてでした。
たまに、光りながら飛んでいるホタルもいて、
主人の手に、もうすぐでとまりそうな場面も!(実際にとまってしまったら、焦ったと思う・笑)

友達がホタルシーズンに来たら、ぜひ案内したい場所の一つになりました。

***今回のアンパワーへの行き方を紹介***
   (マイクロバスOKな人向け ver.)

1、ビクトリーモニュメントのバス停からマイクロバスに乗ります。
ビクトリーモニュメントにはたくさんのバスがあるので、バス関係?と思われるタイ人に「アンパワー」と言ったら、ちゃんと教えてくれるので、すぐに乗る場所が分かりましたよ
  80バーツ/人で、アンパワーの水上マーケット前まで連れて行ってくれます。
  所要時間は1時間30分かからない位でした^^
  マイクロバスはキレイで冷房が効いているので、上着を忘れずに!

2、帰りは、到着した所からまたバスが出ています。
  20時30分が最終だと聞きましたが、
  変更するかもしれないので、直接聞いた方が良いと思います。
  行きと同じく、80バーツでビクトリーモニュメントまで帰って来れます。

ちなみに、ホタルクルージングは60バーツ/人でした。(所要時間1時間)

by felicita07 | 2010-10-30 10:54 | 旅*THAILAND