たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 23日

旅行先ぬりえ 2010年版

友達に旅行がぐっと面白くなるMapを教えてもらいました♪
(旅行した国を塗りつぶしていけるんですよ☆)
年末の旅行先を含めて、2010年末までの旅行先をまとめてみました。

地図を塗ってみると、行き先の偏りが分かります。
好きな国へは何回も行きたいし、
行った事ない国にも行ってみたい、、、

タイに住んでいるのにアジア旅行していないので、
2011年はアジアに目を向けてみようと思います^^



create your own visited country map
20カ国(世界の8%、、、世界は広い!)

それにしてもこの地図、
国名をクリックして塗っていくもので、
ハワイなのにアメリカ広範囲、香港なのに中国広範囲が赤くなってしまう、、、
そんな北まで行ってないよ〜!
嬉しいような、でも、ちょっぴり納得いかない地図です^^;
[PR]

by felicita07 | 2010-12-23 19:32
2010年 12月 18日

Hyde & Seek

今日は友達とプルンチットにある Hyde & Seek でランチでした。

お酒の瓶がおしゃれ♡
d0168517_05928100.jpg


*前菜* これシュリンプポップコーンです
d0168517_111496.jpg


*メイン*
d0168517_155150.jpg


*デザート*
d0168517_173965.jpg


久しぶりに会ったので、話に夢中になって空気で満腹、、、
美味しかったのに全然食べきれませんでした^^;

【Hyde & Seek】
65/1 Athenee Residence, Soi Ruamrudee,
Wireless Road, Ploenchit

友達、ほんわり柔らかいのに、シャキシャキしていて、
お姉さんみた〜い♡
今日、ふとそんな気がしました^^

しかも女子力100点満点のお姉さん、、、! やったね☆
[PR]

by felicita07 | 2010-12-18 01:32
2010年 12月 16日

Lavender Sugar

ハーブティーのラベンダーで「ラベンダーシュガー」を作りました^^

私にはパウダーが便利かな?とおもったので、
グラニュー糖ではなく、パウダーシュガーを利用。
ラベンダーもミキサーでパウダー状にし、サラサラのラベンダーシュガーになりました☆

小さじ1杯も入っていないのに、アロマオイルの様に、しっかりとした良い香り♡

ミルクティーのお菓子作りに大活躍しそうです♪
d0168517_2127976.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-12-16 21:27
2010年 12月 16日

チョコレート

今年もアパートのオーナーさんから
クリスマスプレゼントにチョコを頂きました♡

サンタverとかも入っていて、かわいい♪
d0168517_10244520.jpg


さて、ここバンコクだと室温ではチョコレートがゆるゆるに、、、
仕方なく冷蔵庫に入れますが、そうすると美味しくない、、、

どうしたらいいのかな?
[PR]

by felicita07 | 2010-12-16 10:30
2010年 12月 15日

イタリアの紙でボックス

プレゼント用に箱を作りました^^

相変わらずシルックで作るタッセルはスルスル滑って作りにくい、、、
もうちょっとタッセルが長くても良かったかなぁ

d0168517_21344592.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-12-15 21:36 | ★Cartonnage
2010年 12月 13日

Carving 4-5

年内最後のレッスンでした。
今年中にコース5まで終わらせたかったな〜

d0168517_10171.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-12-13 00:58 | ★Soap carving
2010年 12月 12日

友人のタイ上陸−3

お土産を買うのにジムトンプソンに行きたいと言う友人、

それならば!!!

ちょうどよく、半年に一度のジムトンセール開催中だったので、
みんなで行ってきました^^
こんなちょうど良い時期に旅行なんて、なかなかのラッキーガールズです♪

私はクッションカバーにする生地があったので、
中材だけ購入する予定でしたが、、、

やはり買ってしまいました〜♪
こちらが我が家の新しいクッション達です
d0168517_16195654.jpg


フリンジ付きが可愛くてお気に入りです♡

おしゃれさん達なので、みんなも可愛いものゲットしていました^^

今度は「ベトナム&タイ 〜雑貨をめぐる旅〜」をしよ!と企画が持ち上がり、
一同は帰路に着きました^^

また遊ぼうね〜♪
[PR]

by felicita07 | 2010-12-12 16:28
2010年 12月 12日

友人のタイ上陸−2

以前、会社の先輩から「オカマショー面白いよ」と伺っていたのですが、
何となく夫婦では行く機会がなくて、、、
今回、遂に私もオカマショーデビューです♪

可愛いおかまちゃん、綺麗なおかまちゃん、
お笑い担当なおかまちゃん、、、色々なキャラのおかまちゃん達が
楽しそうにショーを繰り広げておりました。

韓国アイドルの曲を歌っていたので、
ショーの内容は日々進化しているんだと思います!

とっても楽しいショーでしたよ^^

ショーが終わった後は、SIROCCOのスカイバーで乾杯〜♥
d0168517_161247.jpg


SIROCCO、その名の通り、風が通り抜けていました。
寒かったので、途中で中に入ったりしながら63階からの夜景を楽しみました☆

Norikoの結婚が決まったや、色々な話に盛り上がり
後半からは主人が合流^^

翌日も遊ぶので、0時を迎えてようやく解散です^^(おやすみなさ〜い Zzz,,,)
やっぱり友達と遊ぶのって最高に楽しいですね〜♪
[PR]

by felicita07 | 2010-12-12 16:12
2010年 12月 12日

友人のタイ上陸−1

週末は大学の友人達がタイに遊びに来てくれました^^

ちょうど今年の1月にチーム・ラヘームがタイに会いに来てくれたので、
一年の間に2組も遊びに来てくれた事に!
嬉しい〜!!!
みんなありがとう!

今回は、プーケットでゆっくりした後にバンコクで合流☆

まずは定番のワットポー&ワットプラケオの見学^^
みんなには「ノースリーブNGでお願いしまーす!」と言っていたのに、
当日うっかり私がノースリーブで出かけてしまい、、、

黄金バット風な肩掛けをお寺で借りて、怪しいマジシャンみたいな姿に、、、エへへ♪
みんなのカメラに怪しい私が写ってしまい、申し訳ないです〜

お昼はゲッダワーに行きました。
d0168517_15103694.jpg

ソーセージ、パッタイ、エビトースト、
四角豆のサラダ、トムヤムクン、などなど。

お店も可愛いし、美味しいので喜んでもらえました♥

食後は、タイ雑貨やお土産を買う為にお店をはしごし、
一度エステの為にホテルに帰り、
夜はリクエストにあったカリプソのショーへ!
[PR]

by felicita07 | 2010-12-12 15:30
2010年 12月 08日

クリスマスの本


クリスマスなので、棚にクリスマスの絵本を飾りました。
こちらはドイツで買った、クリスマスソングの本です♪

飾ったのはイエス様の降誕のページ^^
d0168517_22173333.jpg


他のページはこんな感じ↓
d0168517_2237589.jpg

[PR]

by felicita07 | 2010-12-08 23:34