たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

BTSカードのケース

お財布とPasmoは分けて持つ派。
ここバンコクでも、BTSカードをお財布に入れません。

しかし、バンコクで定期入れが見あたらず、
BTSカードを、直接バッグの中に入れる事になり、すぐ行方不明に、、、
一応、バッグの内ポケットに入れる様に心掛けているのですが、
焦っていると、変なところに入ってしまう事があるんですね^^;

ということで、BTSカード入れを作りました☆

LIBERTYのSleeping Roseを内側に
d0168517_0215629.jpg

外側は黄色のスキバル
d0168517_024356.jpg


これで明日からBTSカードを見失わないかな?の
[PR]

by felicita07 | 2011-03-29 00:15 | Cartonnage
2011年 03月 22日

ティーバッグの箱

ティーバックの箱を作りました。
d0168517_1112888.jpg


ブックスタイルで、内側と側面は先日ヤワラートで購入した布。
手前はティーバックが3種類入る部屋になっていて、
奥の部屋には、ラベンダーなど色々入れています。
紅茶缶は可愛いので基本的にはこちらには隠さないです。
d0168517_11184735.jpg


香りが移っては困るので、
フタの裏貼りに2mmの厚紙を使い、内側の仕切りを2mm外枠より下げて、
ピッチリ閉まる様にしました。

ふたには、ずっと前に買ったティーセットのシールを使ってみました^^
少し立体的なシールなんですよ。
小窓にはアクリル板を使ってみました!
d0168517_113152.jpg


何もお手本が無く、こうかな?と色々考えながらの作業ですが、
今回も無事に形になって、よかったです☆
[PR]

by felicita07 | 2011-03-22 11:36 | Cartonnage
2011年 03月 21日

はちみつ箱

夫の実家が仙台なので、
家族、お友達、たくさんの身近かな方々が、大変な思いをしました。

とても大変な思いをしているのに、
先日スカイプで話した時には、いつも通りの笑顔で元気に話してくれて、
私の方が、逆に元気をもらってしまった位です。

地震後、ブログなんて更新する気持ちになれなかったけど、
仙台のお母さんたちがいつも楽しみに見てくれていたブログなので、
私も元気に更新を再開したいと思います♪

もう少し落ち着いて、ブログを見てくれた時、
ブログが地震の時のまま止まっていたら、きっと残念だと思うので^^
ー*ーー*ー*ーー*ー*ーー*ー*ーー*ー*ーー*ー*ーー*ー*ーー*ー*ーー*

まず、カルトナージュのネタから☆

d0168517_185565.jpg


リネンにミツバチのクロスステッチをした箱です。

d0168517_18571499.jpg


小さい箱、何の箱でしょう?

正解は、

お土産の蜂蜜に合わせて作った箱です^^
こんな時だから、ちょっとでもリラックスできたらと思って、
最近お気に入りの生はちみつを、仙台に送ろうと思って作りました。
でも、まだ郵便は無理みたいです、、、
(お母さん、待っててね〜^^)

リネンと茶水玉の組み合わせはティッシュボックス以来のお気に入り!
[PR]

by felicita07 | 2011-03-21 19:23 | Cartonnage
2011年 03月 14日

私たちに出来る事

信じられないような事が現実に起こり、
テレビで流れる映像を見るたび、心が張り裂けそうです。

今、私たちに出来る事をやらなくては、、、

日本でも世界でも様々な団体が募金を初めていますね。
日本赤十字社も本日から募集を始めました。

少しでも協力したいと思い、
soi24のOhanaカフェに募金箱を置かせて頂きました。

4月初めまで置かせて頂き、タイ日本人会へ持ち込み、
赤十字社に振込を行って頂きます。

色んな国の方に少しでも目に止めて頂ければと思い、
お箸に折り紙の鶴を付けて。
d0168517_15281648.jpg


少しでも早く、少しでの多くの方が救われますように。
d0168517_20164656.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-03-14 20:18
2011年 03月 07日

塔の上のラプンツェル

今日は『塔の上のラプンツェル』を観てきました^^

ラプンツェル、フリン、カメレオンのパスカル、馬のマキシマス、、、
登場人物の表情や仕草がとても可愛いかった〜♪
映像も美しく、元気いっぱいな映画で、”プリンセス”の話なので、
ディズニー50作品目にピッタリな作品だと思います。

特に、灯りを空にたくさん放すシーンが、とてもきれいでした。
空に昇って行く灯りが湖面にも写って、まるで宇宙のよう(#^^#)
3Dの使い方もこのシーンが一番好き^^
昨年訪れた、チェンマイのロイクラトーンの風景と重なって、感動でした!
タイの人はみんな「ロイクラトーンだ〜」と思うのでは?

週末だったせいか、欧米人の子供でいっぱいだったラプンツェル。
上映中は、楽しそうな笑い声がたくさん聞こえて来て、
私まで子供の気持ちで楽しめました♪
(クスッて笑う位のシーンでも悲鳴が上がるんですよ〜笑。その声に笑っちゃう!)

あとね、
酒場のキューピーおじさん、とっても可愛い〜のよ〜♪
[PR]

by felicita07 | 2011-03-07 02:04
2011年 03月 05日

文箱

母のリクエスト、文箱が完成^^
大きいサイズのカードも入る大きさにしました。

イニシャルの「E」をステッチして、
縞模様の生地は、ジムトンプソンで少しタイを♪
d0168517_1948312.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-03-05 19:50 | Cartonnage
2011年 03月 04日

ヤワラート買い出し

久しぶりにヤワラートへ行ってきました。
お友達に、今まで行った事のないエリアをたくさん案内してもらい、、、

また、買ってしまった!
d0168517_20193797.jpg


おうちウェア用の布と、カルトナージュ用の布、
リネン生地、チャームなどなど☆

今日は好みの布にたくさん出会えて楽しかった〜♪
しかも、日本の3分の1のお値段ですからね、
カルトナージュの練習をたくさんしましょ^^

チャーム屋さんにも寄る事が出来て、色々厳選購入。

昔から鍵のモチーフが大好きで、骨董市でボックスにザバッと入っている鍵を見ては、
「いいな〜」と思っていたのですが、
誰の鍵だったの?と思うと、何となく手に取る事が出来ませんでした。
アンティークの鍵には雰囲気及びませんが、このチャーム以外と大きくて可愛いのです^^

鍵に次いでお気に入りは、立体的なミシンのチャーム♪
エッフェル塔も好きだな〜。
ゴルフのチャームは夫のゴルフグッズに^^
[PR]

by felicita07 | 2011-03-04 20:49
2011年 03月 03日

あ〜怖い

怖い〜!!!

ずっと横目で通り過ぎて来たのに、買っちゃいました。

CINNABON
d0168517_1938980.jpg


これ1個で700kcalですって☆
ちなみに上にピーカンナッツがトッピングされているのは1100kcalらしい、、、

半分食べたから、350kcal?

あぁあ、、、
[PR]

by felicita07 | 2011-03-03 19:42
2011年 03月 03日

BUTTERCUP @Soi Soonvijai

バンコク病院近くのカフェ、”BUTTERCUP”さんへ行ってきました^^

d0168517_224563.jpg


広々した店内はフランスみたいな色合いで
中央のお菓子のディスプレーや装飾品が可愛いです♪
まずはお店の雰囲気で女子3人の心を鷲づかみです!

そして本命のケーキ!
d0168517_2331833.jpg


お〜い〜し〜♪♪♪

全種類制覇してみたいと思えるケーキ屋さんでした^^
[PR]

by felicita07 | 2011-03-03 02:36