<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

アロマでお掃除

タイの掃除洗剤は、香りが強いものが多い気がします。
洗剤なのに何故かカラフルに着色されていますし、、、

こちらの洗剤、とても気に入りました♪
d0168517_16251146.jpg


オーストラリア製のオーガニック床用洗剤。

パッケージが可愛い〜♡

この洗剤、良いのは見かけだけではありませんよ!
ローズゼラニウムのエッセンシャルオイル配合で、とても良い香り^^

お掃除しているのに、良い香りに包まれ、ルンルンです。
[PR]

by felicita07 | 2011-04-26 16:42
2011年 04月 25日

ナチュラルな感じ

週末に、一目惚れをして連れて帰ってきた、我が家の新しい仲間たち。
バンコクで「これ!」という出会いが今まで無かったのに、
たくさんの「これ!」に出会えて、久々に買い物で心弾みました^^

d0168517_18231090.jpg


季節の飾り付けをしたり、お花を飾るのに、コンソールを探していました。
見つけたコンソールは、サイズもデザインもしっくりくる物でした^^
北欧調が好きな夫も、これには大満足の様子。

古木のトレーは、古いお屋敷の手すりのような深い色と艶があり、
素朴な形が温かみがあって好きです。

古木を床板の様に並べたデザインのキャビネットも、
少しガサっとした感じと、渋い色合いに一目惚れです^^
ポトスもこちらにお引っ越しです。

アイアンクリップになった、大好きな松ぼっくりに、
緑がかったアイアンが気に入った小鳥のキャンドルホルダー。

Black&Whiteの備え付け家具で統一された部屋に、
ナチュラルカラーが加わり、より快適な部屋になって嬉しいです♪
[PR]

by felicita07 | 2011-04-25 19:19
2011年 04月 22日

シンガポール旅行

バンコクで水掛け祭りを体験した後の残りの休日は、
シンガポールに行ってきました。

Goodwood Park Hotel
落ち着いた佇まいが、とても素敵なホテルでした。
オーチャード通りにも近く、便利なロケーションなのでお勧めです^^
d0168517_12161357.jpg


シンガポールでは特に何をする訳でもなく、
食べて、お散歩して、お茶して、、、のんびり過ごしました。

ナイトサファリが、思っていた以上に楽しかったです^^

あとは、サファリ繋がりではないけど、ライオンキングが上演されていたので、
急遽ライオンキングを観たりしました。

ゆっくり過ごせて楽しいお正月休みでした^^

d0168517_12372880.jpg

[PR]

by FELICITA07 | 2011-04-22 12:41
2011年 04月 20日

ソンクラン

先週はタイのお正月『ソンクラン』でした。

水かけ祭りとも言われるソンクラン、
町中で通りかかった人、車に水をバシャバシャかけます。
昨年はソンクラン休みの間ずっと旅行に出ていたので、
未だ水掛け洗礼を受けていません。

、、、と言う事で、今年はあえて激戦区サラデーンに行ってみました

プロンポンでは静かにパシャパシャしているだけだったのに、
BTSに乗ると、大きな水鉄砲を持った若者がチラホラ

夫も水鉄砲持参していましたが、みんなの水鉄砲の方が強そう、、、
d0168517_16263233.jpg


サラデーンに着いたら、こんなです@@;
d0168517_16313927.jpg


「いや〜さっぱりするわ♪」と洗髪していますが、ここ改札口です、、、
d0168517_16353173.jpg


なんでみんなこんなに白いのかというと、↓これ、
d0168517_1641244.jpg

この白い泥団子みたいなものを水で溶いて、
すれ違う時に顔に塗るんです^^; 私もベロベロに塗られました

道路ぐちゃぐちゃで、熱気で臭いし、すごい経験でした^^
駅から見た時は、参戦する事に戸惑いましたが、
どっぷりタイの若者をソンクランを楽しめたので、突入してよかったです♪

d0168517_16512384.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-04-20 16:58
2011年 04月 19日

Carving 7-4

カービングも、のんびりと続けています^^

d0168517_23301792.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-04-19 23:31 | ★Soap carving
2011年 04月 18日

ありがとうございました

Ohana cafe、Libralyに協力頂き、設置していた募金箱は
ソンクランのお休み前に回収し、
本日、タイ国日本人会を通して、日本赤十字社へ送らせて頂きました。

カフェで募金箱を見て募金下さった方、
ブログを通してわざわざカフェまで足を運び募金下さった方、
貯めていたお小遣いを募金下さったお子様、

たくさんの方が募金下さり、総額53,051BHTを寄付する事ができました。
d0168517_18503799.jpg


一人では、少しの力でも、
みんなで集まればこんなに大きくなるんですね。

復興に向けて、長い道のりになると思いますが、
タイで受けた温かい言葉や、今の気持ちを忘れずに、
これからも出来る事をしていきたいです。

d0168517_18415177.jpg


協力下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]

by felicita07 | 2011-04-18 19:29