<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

Carving 9-3

今日は、お魚でした。
なんだか眠そうだけど、可愛いお魚になった、、、?

d0168517_11495932.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-06-29 11:46 | ★Soap carving
2011年 06月 23日

天然アロマ?

最近の常備フルーツは、
オレンジ、キウイ、パッションフルーツです。

いつも大きな竹の器にゴソ!っと盛ってあるのですが、
ここ数日は何だか良いオレンジに当たらないので、
オレンジのスペースが空席にならないように、
パッションフルーツを通常の2倍に増員しています。

だから今、我が家のパッションフルーツは15個!

15個も置くと、リビングいっぱいにパッションフルーツが香って、
爽やかでとってもハッピーな気持ちになります♪

これぞまさに天然アロマ♪

グレープフルーツの香りにダイエット効果があるように、
パッションフルーツの香りにも元気が出る効果がある様に思えます^▽^

2カ所に分けた方が、広く香るのでは!?と思い、
キッチンとコンソールに分けて、香り広め中です。

d0168517_19283867.jpg


食べた分はまた補充しないと〜♪
[PR]

by felicita07 | 2011-06-23 19:12
2011年 06月 20日

ぴったりサイズ

昨年、アンパワーで購入したビーズのビーチサンダル。

とっても軽くて、ビーズが可愛いので、
近所にササッと出かける時に重宝しているのですが、
一年中活躍させられている為、大分くたびれてきて
そろそろ2代目が欲しいなと思っていました。

ちょうど良く、週末に
夫が日本からの友人とアンパワーに行く事になったので、
もしあったら買ってきて^^とお願いしました。

うっかりサイズを言い忘れたので、少し心配していましたが、
「この大きさだと思って買ってきたけど、、、」と渡されたサンダルは、ピッタリ☆
お任せだった色も、好みのブラックとブラウンでバッチリ☆

サンダルのお土産はもちろんですが、
言わずともサイズが分かった事が、何だか嬉しかったです^^

d0168517_1147141.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-06-20 11:50
2011年 06月 13日

ミルクレープ

ミルクレープを友人と作りました^^

薄いクレープを何枚も焼く作業は、面倒なのかと思っていましたが
あっと言う間に何枚ものクレープが焼き上がりました。

出来上がりは、甘さ控えめ〜な感じでしたが、
作業が楽しかったので、全然オーケー♪
(フルーツが甘く無かったのが一番大きいと思う、ごめんね〜)

d0168517_19153963.jpg
[PR]

by felicita07 | 2011-06-13 19:07
2011年 06月 11日

Blue Elephant

今日は、友達とBlue Elephantでランチをしてきました。

d0168517_0263255.jpg


タイでランチをすると、
前菜なのに腹9分目、メインは満腹の中での戦い、、、というパターンが多いのですが、

blue elephant は少しずつ、色々な料理が出てくるので、
一品一品、味わいながら、最後のデザートまで楽しむ事ができました^^

お味は、全体的に優しい味付けで、
辛さは辛いのですが、同時に甘めの味付けも出されるので、
「辛い〜辛い〜!」と焦ることもありませんでした^^(私は辛いもの苦手です)

コースは毎日内容が違うそうなので、また別の曜日にも訪れたいです。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

お友達とバイバイした後は、夕方から母とスカイプ♪
今日は主人が飲み会で帰りが遅いので、時間を気にする事もなく、のんびり
スカイプをつなげたまま、コーヒーをいれて飲んだりしながら、気がついたら4時間
実家にいたときも、平気で夜中の2時3時まで話していた親子なので、
話を4時間で終わらせる方が難しいのです^^;

最近の出来事、母の教室の事、
食器大好き親子なので、食器について、
新渡戸稲造の『武士道』を読み始めたので、それについて、、、

最近私が惹かれている、うつわの作家さんのHPを2人で見ながら、
これが素敵、これ好きでしょ〜!など話して盛り上がれるのは、
インターネットのおかげ^^

改めてインターネットってすごい♡と思いました
[PR]

by felicita07 | 2011-06-11 22:21
2011年 06月 08日

The Garret @ Ekamai

今朝は、友達とアパートのジムで汗を流した後、いつもの3人組でランチでした。

お初の『The Garret』@エカマイです。
d0168517_2362146.jpg


タイらしい、カラフルだけどバランスが取れたインテリア
メニュー、コースターもおしゃれで、隅々までこだわりを感じました^^

前菜は、私たちの中で最近流行っている「フレンチオニオンスープ」
d0168517_2385321.jpg


メインは、「ケサディラ」
d0168517_23162823.jpg


コースは、前菜・メイン・コーヒまでですが、+90バーツでデザートも付けられます。
もともとデザート目的で決めたお店でもあったので、もちろんオーダーしました^^

マスカルポーネとミックスベリーのサンデー♪
ベリー好きにはウハウハな一杯!酸っぱかったけど、とても美味しかったです。
d0168517_23231573.jpg


友達はそれぞれ、クレームブリュレとオリジナルブラウニーのチョコパフェ☆

デザートはどれも本当に美味しかったです^3^
次は気になるハンバーガーを是非注文したいと思います!

ランチ後は雑貨屋さんなどをハシゴし、大盛り上がり。
ちょっと盛り上がり過ぎて、アゴが疲れちゃった、、、

今日も楽しい一日をありがと^^
[PR]

by felicita07 | 2011-06-08 23:38
2011年 06月 08日

アイロンのり

たまには違う香りにしてみよう〜!と思い、
アイロン糊の詰め替えを買ったところ、ちょっと違う製品でした、、、

d0168517_2220079.jpg


左:今までの製品『FABRIC STARCH』
右:今回の製品『SPEED STARCH』

どちらもstarchと書いてあるので、アイロン糊に違いないと思いますが、
使ってみた感触がちょっと違いました☆

Speed Starch の方がパリッとした仕上がりの気がします。

タイで洗剤や糊を買う際、一言くらいは英語で書いてあるけど、
使い方等は全部タイ語の場合が多いので、いつも挿絵で理解したつもりで使います^^;
(危なそうなものは、フロントのタイ人スタッフに説明してもらっています。)
[PR]

by felicita07 | 2011-06-08 22:44
2011年 06月 07日

made in Japan

WILKINSONのジンジャエールが大好きです。
ジンジャエールという飲み物が好きなのではなく、WILKINSONの味が好きなんです。

長年、細い瓶のジンジャエールは美味しい!位の認識だったのですが、
数年前、会社で仲良かったKさんと食事に行った時に頼んだジンジャエールが、
WILKINSONのもので、
ジンジャエールはWILKINSONに限るという話になり、
私の憧れ女子Kさんが言うならば、やっぱり間違いないよ!ということで、
私の中で、『ジンジャエールはWILKINSON!』と決定しました。

はまりにハマっていた頃は、
カフェでジンジャエールを見つけると、「どこのですか?」と聞き、
WILKINSONだったら注文する、お馬鹿ぶり。

だって、あのパンチの効いた味、他には絶対ないと思います。
味、名前、姿、すべてにおいて、おしゃれなんですよね。
アンティークな外国の匂いがする感じ?

、、、そう、私はWILKINSONのおしゃれな雰囲気から、輸入品だと思っていたんです。
昨日CMで、『100年タンサン、WILKINSON』と見るまで。

全然知らなかったの、アサヒの商品だって事。
しかも100年も前からあったロングセラー商品なんですって!
どおりでアンティークな匂いがすると思いましたよーー;

「WILKINSONのジンジャエール美味しいよ!」と、得意げに母に教えてあげた時、
「美味しいよね!母も好きよ〜」と言われ、
母も知ってたんだぁと少し驚いたのですが、
母どころか、おばあちゃん達も余裕で飲んでいた位の飲み物だったのね^^;

「私はWILKINSON派よ!」と得意げになっていた頃が恥ずかしい。

でも、もちろんこれからも断然WILKINSONのジンジャエール!
WILKINSON以外はお断りよ^^
[PR]

by felicita07 | 2011-06-07 02:29
2011年 06月 05日

モコモコ愛

FBにアップされているのを見て、
可愛いすぎるのでこちらでもアップしちゃお♪

お母さん猫の手つきが愛ですね〜♡

子猫ちゃんは何の夢を見ているのかな?


[PR]

by felicita07 | 2011-06-05 11:34
2011年 06月 03日

お餅じゃないのに、、、

昨日準備しておいたカスタードでクリームパンを焼きました。

生地の分量が少なめだったので、
クリームパンにするなら3等分が良いかと思いましたが、
出来上がりが3個はちょっと寂しい感じ?と思い、
6等分で作成しました。

しかし、いざクリームを乗せてみると、
やっぱりクリームが少ししか包めなそう(;3;)
私のクリームパンのイメージは大きめでクリームがたっぷりなのに、、、

ヒヒヒ!詰めちゃえ〜!

①こちらが生地クリーム比が5:5くらいのミニクリームパン♪
d0168517_20412266.jpg


②やっぱり少し飛び出ました!
d0168517_20452336.jpg


③あれ!そんな飛び出るの?
d0168517_20475542.jpg


ちょっと飛び出しただけだと思ってたのに、ビックリしました(笑)
一個だけピロシキみたいに包んだクリームパンは飛び出ませんでした、、、

明日も別の具でチャレンジするぞー!

d0168517_20541798.jpg

美味しかったです^^
[PR]

by felicita07 | 2011-06-03 20:56