<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

帰国の準備

一時帰国が迫り、お土産買ったりで忙しいです^^;
気がつけば週末に迫った帰国。

友達に教えてもらったネイル屋さんへ急いでgo!go!
d0168517_1933881.jpg


水玉が可愛いと思って選んだ柄だけど、
じっと見ていると「キノコ」に見えるような、指先が「発泡」して見えるような、、、

帰国に向け、ネイルやエクササイズに勤しむ妻を見て、
夫は「何故そんなに気合いを入れる?」と怪しんでおります(笑)
[PR]

by felicita07 | 2011-07-28 19:42
2011年 07月 26日

Carving10-5

一時帰国前に、きりの良い所まで、、、と思い、
珍しく週2回ペースでカービングに通いました。

やっと10コースが終了です^^
(10コース終了すると、証明書を発行してもらえるんです)

私の中では、10コース終了はタイ生活の一つの目標だったので、
完成した時には「終わった〜☆」と、安心しました^^

先生も「頑張りましたね〜」的な雰囲気になるのだと思っていたのですが、
「10まで終わったから、次は石鹸?野菜にする?」、、、と普通に続きの話。

私の達成感が一瞬でどこかへ飛んで行きましたよ;3; おーい戻っておいで〜!

100時間で卒業される方も多いですが、
最近多く見られる、カービング留学で来られている方や、
長く続けている駐在奥様は200時間、300時間と、更にその先を目指されているので、
先生も10コースで終了すると思っていないみたいです。

もともと100時間が終了しても続けるつもりだったので、
一時帰国から戻ったら、またのんびりレッスンに通いたいと思います^^

d0168517_1920289.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-07-26 19:43 | Soap carving
2011年 07月 26日

ポトスが増えるx2

一年くらい前に、チャトチャックで切り売りのポトスを購入しました。

ポトスは、お水を替えてあげるだけで、どんどん育つので、
初め10枚くらいだった葉は、今では数えられな程に^^

伸びすぎたらカットして、別の花瓶に挿して、、、を繰り返すうちに、
家のアチコチにポトスが見られるようになりました。
ポトスばかりですが、グリーンが増えるのは嬉しい♡

d0168517_2112883.jpg


下に垂れて伸びていた部分をカットしたら、
何となく格好がつかないポトスになってしまいました^^;
[PR]

by felicita07 | 2011-07-26 02:34
2011年 07月 23日

週末の過ごし方

最近、夫と乗馬を習い始めました。
タイ語でのレッスンなので、ほとんど理解できませんが、
他の生徒さんを見よう見まねで、どうにか乗り越えています^^;

乗馬の日は、朝が早いので、週末の活動時間がぐっと長くなりました。

6時45分の集合に合わせ、6時過ぎに家を出て、
8時にレッスンが終わり、9時には帰宅。
シャワーを済ませて、近所のカフェで朝食。
家に戻り、洗濯を干して掃除を済ませたら、少しお昼寝zzz...

お昼寝から目覚めても、まだ13時くらいなので、
そこからは今まで通りに買い物や映画へ^^

ゆっくりお寝坊するのも幸せだけど、
朝から元気に動き回る週末も、とても楽しいです♪

d0168517_2332221.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-07-23 23:45
2011年 07月 22日

のんびりな日

今週は毎日習い事や遠出が続いていたので、
今日は一人でのんびり家事や読書をして過ごしました^^

読書のお供には、友人にお誕生日プレゼントで頂いたアロマポット♪

クーラーもテレビも消して、好きな香りのアロマをたく
静かな部屋でのんびり幸せ〜

d0168517_222933.jpg


アイロンは相変わらず進まなかったわ、、、
[PR]

by felicita07 | 2011-07-22 22:03
2011年 07月 21日

Nadimos@soi24

アロマ教室の後は、レバノン料理を食べに行きました^^

d0168517_21275747.jpg


お肉を一口食べた瞬間、
「Beerが呼んでる!?(笑)」
「うん(笑)」

初めてお昼からビールを頂いてしまいました^3^
たまには不良主婦しちゃっていいよね♪

共通点あり、でも性格はどうやら真反対のようだね、などの話で、
ゲラゲラ笑って楽しいランチでした☆

そして、
お誕生日プレゼントと嬉しいお手紙を頂きました^^
アロマ好きな友人から、アロマ好きな私へのプレゼントは、
とっても可愛いJENGGALAのアロマポット♡
本当に可愛いのよ〜♡

どうもありがとう^^
これからも一緒に楽しいバンコク生活を送りましょうね^^
[PR]

by felicita07 | 2011-07-21 21:16
2011年 07月 21日

アロマ教室 〜シアバターキャンドル〜

久しぶりにアロマ教室に参加してきました^^

今日は「シアバターキャンドル」を作る会でした。

キャンドルを灯して、香りを楽しみ、
融けた液を手に塗ったら、「あらスベスベ〜♪」というもの。
何年か前に流行りましたよね^^

d0168517_15332192.jpg


先生の講義を聞いた後は、グループに分かれて作業開始。
理科の授業みたいで楽しかった〜♪

家で芯をカットしたのですが、長く残し過ぎちゃった^^;
炎より上に芯が出ちゃってます。。。

良い香りを楽しめて、お肌もツルツル☆

復習会で色んな香りのキャンドルをつくろ〜♪
[PR]

by felicita07 | 2011-07-21 15:28
2011年 07月 14日

MADUZI Restaurant by YUYA

今日は友人とランチ@MADUZIでした^^
ずっと気になっていたけど、何故か足を運ばなかったお店。

d0168517_2317375.jpg


完全予約制だからか、落ち着いた雰囲気。

私たちが頂いたコースは、
前菜orスープ、メイン、デザート、コーヒのミニコース。

どれも、とてもキレイな盛りつけで、美味しかったです♡
友人に教えてもらうまで知らなかったのですが、シェフは日本の方なんですよ^^

まだスープを頂いている頃、別の席の方にデザートワゴンが運ばれていて、
可愛らしいデザートをたくさん乗せたワゴンに、2人で興奮を隠せず(笑)
デザートワゴンからは、2種類のデザートを選ぶ事が出来て、
更にアイスクリームメニューから1スクープ選べました♪

食事中、窓の外に突如ハチドリが現れて、びっくりな場面も☆
近くにいたスズメと見比べても、とても小さかったです。
花の蜜を吸う長いくちばしに、グリーンの羽が綺麗なハチドリでした。


お腹がいっぱいに成なったあとは、近くの生地屋さんに立ち寄りました。
たくさんの生地を見ていたら、もっと見たくなってしまい、

「中華街行く?」
「行っちゃお、行っちゃお!」

と、こんなテンポで、ポンポンポーン!っと、気がついたら中華街に。
夕方はすぐそこの、15時の出来事でした^^;
[PR]

by felicita07 | 2011-07-14 23:55
2011年 07月 13日

Carving 10-2

珍しく2日連続で通っちゃいました^^

このペースでいけば、夏の一時帰国前に100時間終えられそうです
10コース通い終わるまでは一休みできなかったのです(ー3ー)ふぅ、、、

今日は、前から作ってみたかったデザインでした♪
お花がたくさんで可愛いデザイン^^
d0168517_19163116.jpg


いつも下手っぴですが、
今日は時間がかかるデザインの為、とっても急かされてしまい、
いつも以上に雑な感じに、、、
ゆっくりして宿題にすれば良かったのかな。

お手本よりも大分お花が少なくなりましたが、何とか時間内に完成^^; 

あと3回がんばるぞ!
[PR]

by felicita07 | 2011-07-13 19:23 | ★Soap carving
2011年 07月 12日

Mocha Roll Bread...?

珍しくパラゴンのGourmet Market を散策してみました。
エンポリと同じ内容かと思っていたら、ちょっと違う物が置いてあるんですね^^

もしかしたら、エンポリにもあるのかな、、、
(あったらションボリだわ、、、;3;)
Mocha Roll Bread と Pumpkin with Spinach Bread
d0168517_18293883.jpg


mocha roll Breadは、モカロールが食パンの真ん中に鎮座しておられます☆
切っても切ってもモカロールがいるのです。まるで金太郎あめ。
モカロール以外にも、イチゴロールや、バナナロール、チョコロールもありました。

Pumpkin & Spinach Bread はカラフルなマーブル模様が可愛くて衝動買い☆
朝食のサンドウィッチに使ったら、ビタミンカラーで元気が出そう^^
写真では一番手前があまりカラフルではないですが、
後ろの方は、グリーンとオレンジが半々くらいのカラフルさなんですよ♪

初めてのパン屋さんなので、味はまだ分かりませんが、
美味しかったら他にも色んな種類を買いたいです。
[PR]

by felicita07 | 2011-07-12 18:52