<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

映画『Real steel』と、カウントダウン

大晦日、
いつもの様に、ohana cafeで朝食。

昼からは、『Real steel』を観ました。
ダコタ・ゴヨ君の、大人顔負けの演技&最高にキュートな顔に夫婦でメロメロに♪
ヒュー・ジャックマンも相変わらず素敵♡
元気がでる年末年始にピッタリな映画でした^^

夕方家に戻りテレビをつけると、
もう2時間先を行く日本は、早くもカウントダウンの準備に入っていて、
それに急かされ、何故か我が家も早々と夕食を済ませました^^;

こちらより早く新年を迎えた、日本の家族に新年の挨拶をした後は、
いよいよバンコクのカウントダウンの準備へ☆

1年目はアパートの屋上で花火を見て
2年目はイスラエルで新年を
3年目の今年は、はじめてチットロムのカウントダウン会場へ行ってみました。

チットロムの駅を降りると、すぐに目についたのが、
クリスマスの時に見たピカピカ電飾のカチューシャを付けた人達。
イベントだから、、、と私も付けましたよ^^

人の数もすごかったです><
伊勢丹前の広い道路に人間絨毯が敷かれているようでした、、、

d0168517_142065.jpg


賑やかな年明けを夫婦一緒に迎えられて、良かったです☆
[PR]

by felicita07 | 2011-12-31 23:35
2011年 12月 30日

ROAST's Holiday Session with Mellow Motif

d0168517_1572220.jpg


今日は、21時頃からROASTでのジャズライブにおじゃましてきました^^

夜のROASTは、とっても雰囲気があって素敵です☆
高い天井とレンガの感じ、おちついた照明とテーブルで揺らめくキャンドル、、、
おしゃれ〜な空間♪

素敵な夜でした☆
[PR]

by felicita07 | 2011-12-30 23:55
2011年 12月 24日

Christmas 2011

夕方、イルミネーションを見に少しお出かけしようと言う事になり、
ごはんの下ごしらえだけ済ませてお出かけ、、、

色々なツリーを見ていたら、思っていたより時間がかかってしまい、
21時に帰宅^^;
今からチキン焼くのはねぇ、、、ということで、
つまめる物だけの簡単クリスマスディナーになりました。

オニオングラタンスープのグリュイエールチーズを、夫がせっせとおろし、
その間にアボガドツリーを急いで組み立て、どうにかセッティング☆
(急ぎ過ぎて雑なツリーになってしまいましたぁ;3;)

メニューが減ったので、三段トレーの一番下段が不在ですが、無事乾杯を済ませました。

*オニオングラタンスープ
*生ハムとザクロのサラダ
*鴨ムース クランベリージャムのせ
*サーモンとアボガドのクリスマスツリー
*マチェドニア クリスマスver.

d0168517_152167.jpg


翌25日の朝は、残った鴨ムースをバゲットに塗って、
生ハムとロケットサラダ、クランベリージャムをはさんで出しました☆
おいしかった様で、珍しく私の分も食べられてしまいました、、、
妻としては、嬉しいけど、私も食べたかったわ^^;
[PR]

by felicita07 | 2011-12-24 23:59
2011年 12月 23日

お友達家族と忘年会@Tongue Thai restaurant

日頃から夫婦でお付き合いがある友人夫婦と忘年会をしました^^

忘年会場は、FIGAROにも載ったタイ料理、Tongue Thai restaurant ☆
スタッフの方が明るくて、居心地の良いお店でした。

男性陣がいると、量を気にしないで色々注文できて嬉しいです^^

d0168517_2254068.jpg


トムヤムクンはクリアタイプにしました♪
どれも美味しく、でも辛くて、、、みんなで汗をふきふき頂きました。

この4人組、夫達がよくおしゃべりをし、
妻達はお料理に夢中になる事が多い気がします^^
今回も、私たちはお料理を撮ったり、夫達を撮ってみたり、、、
そしてお互いに写真を見せ合ってムフフ♪と笑う^^ 楽しい一時☆

おいしい食事と笑いでお腹がいっぱいになった後は、

クリスマスツリー見学@オリエンタルホテルへGO!!!

赤がメインの上品なクリスマス仕様のロビー、とても素敵でした〜
やはりクリスマスは、赤か緑ベースが好きです♡

d0168517_1420680.jpg


ここでも、それぞれの夫婦を撮り合い、
クリスマスイブイブを満喫してきました☆

来年も夫婦共によろしくお願いします^^
[PR]

by felicita07 | 2011-12-23 22:44
2011年 12月 13日

boqueria@All Seasons Place

今日は、All Seasons Placeにある”boqueria”でランチをしました。

前菜とデザートはビュッフェなのですが、
どれも美味しくて、クレープシュゼットも出来立てを頂けます^^

私たちは、前菜+パスタ+デザートのセットにしました♪

知り合って大分経つのに、
ゆっくりお食事をした事が無かったので、
お仕事の事、習い事の事など、色々と話が出来て
とても楽しい午後でした☆
[PR]

by felicita07 | 2011-12-13 21:14
2011年 12月 07日

MADE IN CANDY

可愛いキャンディー屋さんを発見^^
シンガポール発「Made in Candy」さんです☆

金太郎飴で有名な「PAPABUBBLE」のようなお店。

袋入りの他、小中大の瓶入りがありました。
「Thank you!」や、タイの国旗もあったので、
プレゼントにちょこんと付けても可愛いですね^^

私はクリスマスの絵柄を買ってみました♪
サンタさんに、トナカイ、ジンジャーマン、どれも可愛い♡そして美味しい♡
d0168517_19174756.jpg

[PR]

by felicita07 | 2011-12-07 19:33
2011年 12月 07日

#2 えびカレー

本格カレーの本を夏に購入し、
毎月一種類のカレーを作る事を目標にしていましたが、やっと2回目のインドカレー。
昨日は海老カレーにチャレンジしました。

『鍋に油とマスタードシードを入れて火にかける、
マスタードシードがはじけ始めたら蓋をして、、、、』と書いてあるのに、

しばらく経っても、鍋の中はシ〜ン。

買って来たマスタードシードが古かったのかな?
はじけ加工済み?(ありえないけど^^;)と、
お鍋の前をウロウロしながら待つこと数分、やっとパチン!と聞こえてきました。

蓋をしたお鍋の中からパチンパチンとマスターシードがはじけ、
音が収まるのを待つ間、小さい時にポップコーンを作ってもらった事を思い出しました。
出来立てアツアツの塩とバターが効いたポップコーン美味しいですよね〜☆
あの賑やかな音に、ドキドキわくわくしました♪

さてさて肝心なカレーの出来ですが、
少しパンチが足りない印象、、、
おそらくトマトの味が薄かったのが原因かと思います;3;

サラダには、きゅうりのライタを作りました。
ライタは ”ヨーグルト和え” なのですが、
生姜やパクチー、塩、ミントなども入り、
爽やかでカレーの辛さにピッタリですよ。

カレーの出来にションボリしましたが、
褒め上手な夫により、また来月もカレーを作るヤル気をもらいました!

がんばるぞー!

d0168517_1112667.jpg


インド料理といえば、
先日同期とミッドタウンで入ったインド料理のお店、美味しかったです^^
イルミネーションもよく見えて、落ち着けるお店でしたよ。
[PR]

by felicita07 | 2011-12-07 14:51
2011年 12月 06日

日本のお友達

12月に入り、バンコクに戻ってきました^^
日本滞在中は、みんなと遊べて楽しかったです♪

大学を卒業して何年経っても、会社を辞めて何年経っても、
いつ会っても全然変わらない居心地の良い空気、、、
友達っていいね〜って改めて思いました。

バンコクでも大切なお友達が出来て、本当に幸せだなと思うので、
もっともっと色々な事を一緒にしていきたいなと、気合いが入りました^^

d0168517_0413812.jpg


これは一時帰国中に友人達と勝ち取ったキャスキッドソンのカレンダー☆
何円以上買ったらもらえる、というもので、みんなのお買い物を合わせてゲット!
もらえた時に、私があまりに興奮していたので、
優しい友人たちが譲ってくれました(笑)
(N子&Mえ、ありがとう!キッチンに飾ったよ〜☆)

帰国中の写真はALL人写真なので、一時帰国の記事はこれにて^^
[PR]

by felicita07 | 2011-12-06 00:50