たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 21日

海賊の箱


”Yo ho yo ho a pirate's life for me ♪”

d0168517_13163682.jpg


金貨ザックザクな箱を奪ってきました買いました^^
誰かに先を越されたようで、金貨は1枚も入っていなかったわ、、、

インドで買い付けたそうですよ。
チーク材でとても作りが丁寧です☆

妻「日本に帰ったら、通帳とか貴重品入れて飾ろうかな〜」
夫「泥棒に分かりやすくて親切だね、ちょうど抱えやすいサイズだし。」
妻「・・・貴重品は隠した方がいいね」

ということで、とりあえず本を入れてインテリアの一部に。

d0168517_1337236.jpg

[PR]

by felicita07 | 2012-07-21 13:13
2012年 07月 17日

きのこ〜!きのこ〜!

きのこ大好きです^^

常備菜で作るのは、きのこのオイルマリネです。これはイタリアン。

今回は、オイルマリネの他に、ネットで見つけた「梅マリネ」を作ってみました。
梅とにんにくの風味が、何にでも合いそう☆

とりあえず、今朝は飲み会続きの夫に「温うどんver.」
出汁に塩、薄口醤油のあっさり白だしうどんに、トッピングしました。
「これいい〜!」と合格頂きました^3^

夜も小鉢でちょっとだけだしちゃいました。
梅マリネに、オクラと大根おろしでさっぱりと。
こちらも美味しかったけど、大根おろし要らなかったかも、、、

d0168517_23503085.jpg


モリモリ盛りすぎて、ふたが閉まらなくなてしまった^^;
[PR]

by felicita07 | 2012-07-17 23:54
2012年 07月 17日

きらきら

先週末から夫の友達がタイに遊びに来ていました^^

朝の5時にゴルフに向かい、夜中まで飲んで帰宅し、
翌日はまた5時に出て、夜中帰宅し、、、を4回繰り返してました@@

私は?と言うと、とりあえず冷茶や飲み物を切らさない様に補給だけして、
みんなのゴルフウェアをお洗濯、、、それだけ^^;
朝食も夕食も準備しなくて、楽させて頂きました!

今朝、彼らのお部屋をお掃除しようと思ったら、
机にメッセージカード&大好きなHARNNのボディークリームが!
たくさん嬉しい事を書いてくれた(#^3^#)うっふふ〜♪

どうもありがと〜!


たくさんのお土産と一緒に、きらきらゼリーも☆

d0168517_2265418.jpg

[PR]

by felicita07 | 2012-07-17 20:15
2012年 07月 06日

ありがとうタワー♡

ドアを開けると、、、?

そこにはカップケーキタワーを持ったMayu&Kyokoがいました〜^3^

お誕生日だから、2人でコッソリ作ってくれたらしい☆

前日にMayuちゃんから「ネタばらしだけど、お届けものあるよ〜」と聞いていたので、
「キャー!!!!なに〜!!!?」というシチュエーションにはならないものの、
逆に、「何がくるの?何?何?」とドキドキして落ち着かず、、、
待っている間がとても楽しかったです♪♪♪

でも、「ドヒャー!」って跳ねたりして遊びましたぁ^3^

大好きなクランブルがた〜っぷり、乗ったシナモンマフィンでございます。
これまた、とっても可愛いラデュレのお皿に乗っていて、あらま〜♡

大好きな2人からの嬉しいサプライズ、幸せです♪

d0168517_13404425.jpg


これからもよろしくね^^
[PR]

by felicita07 | 2012-07-06 13:28
2012年 07月 05日

3rd Anniversary

今日は、3回目の結婚記念日^^

渡航手続きの関係で、結婚式の前に入籍を済ませたので、
細かく言うと今日は ”入籍記念日”です。
だから、我が家では結婚記念日が年に2回、、、
すぐ後に私のお誕生日も控えているので、
7月5日はお家ごはん、もう一方の結婚記念日に外食という事になっています。

今年もお花バスケットをくれました^^
(今年は元気色なガーベラにタイらしいヤシの実?みたいなのが付いてたよ)

特別じゃない普通の日も、毎日が楽しい☆
日々、穏やかに楽しく過ごせるって、本当に幸せな事ですね^^
優しい夫、遠くからいつも見守ってくれている家族、お友達、、、のお陰です。

結婚記念日は、たくさんの人に感謝できる大切な日なんですね。

良い日だな〜

みなさん、これからも宜しくお願いします^^

d0168517_1315817.jpg

[PR]

by felicita07 | 2012-07-05 13:19
2012年 07月 04日

中華料理ごっこ

先日のスペイン料理に続き、中華料理ごっこ^^

*献立*

・蒸し海老しゅうまい
・いろいろキノコのピリ辛和え
・お豆腐のとろとろスープ
・レンコンのくるみオイスター炒め

Elle a table に乗っていた、薬膳料理たち☆
冷房でヒエヒエになりがちな体を温めよう!
(バンコク在住なのに自宅でレッグウォーマー組です)

taeちゃんらしい、可愛いピンクのテーブル♪
(mateusの絶妙な色合いたまりませんね〜)
d0168517_19162214.jpg


お料理たち
d0168517_1936567.jpg


全部シンプルな味付けで、体に良さそうでした^^

食後には手作り杏仁豆腐とご主人様のお土産のお茶を頂きました。
お茶、とっても良い香りでした^3^
ペニンシュラの食器が中華気分を盛り上げますねぇ。
(私は杏仁クッキーを焼いて持参してみたよ。)

d0168517_12332490.jpg


お家あそびって本当にのんびりしちゃう、、、
この日も、10時〜18時くらいまでずっと一緒にいました^^;

次はどこの国でしょう♪
[PR]

by felicita07 | 2012-07-04 18:50
2012年 07月 03日

Seagull フードキャリア

日本に帰ったら、ピクニックやキャンプをしたいので、
ちょっと気が早いですが、seagullのフードキャリアを買いました。
セールで25%オフでした^3^♪

我が家のランチボックス第一号☆
サイズは、14cmの3段。

曲げわっぱも好きだけど、
この無駄のないフードキャリアも好きです。

d0168517_16425232.jpg


密閉力は抜群、ステンレスだから傷が付きにくく衛生的!
何と、直火もOKなんですよ^0^ (直火にかける事あるかなぁ、、、)
オールステンレスなので、もちろん朽ちない&臭い移り無しの優等生。

お弁当箱がシンプルな分、可愛いチェックのブランケットを敷いて、
バスケットも持って、、、

↓こんなの可愛い〜♡
d0168517_1783862.jpg


楽しみだな♪
[PR]

by felicita07 | 2012-07-03 17:17
2012年 07月 01日

友チャトチャと、ニライカナイ

初めて友達とチャトチャックに行ってきました^^
好みが似ている同士で回ったら、楽しい事間違いなしです☆

いつもお友達が行くお店を教えてもらい、自分が行くお店を案内。
何回も通っているチャトチャだけど、知らないお店もあったりして、
やっぱり楽しかったです♪

チャトチャから一度家に戻ったら、1時間後に夫婦で合流^^
沖縄料理の「ニライカナイ」でワイワイご飯です^3^

d0168517_1675463.jpg

(「と」の絵見て〜!食事中なのに、、、その絵載せないで下さいよ)

壁に貼ってあった沖縄発音表から、九州の言葉の話になり、
「奥さん」の事を「おっさん」という(お友達夫婦は言わないけど)と聞いて、

子供な私たち夫婦は、お友達を「おっさん」と呼び始め、、、友達、苦笑^^;

だって、とても美人で、どっからどう見ても、「おっさん」が似合わないんです。
だからかな、楽しくて最後まで「おっさん」と呼ばせてもらいました♪
その節はすみませんでした^3^子供夫婦でごめんね

お店をハシゴして、
みんなでコーヒーを飲んでから帰りました^^

楽しかった♪
[PR]

by felicita07 | 2012-07-01 15:46