たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

お菓子のパッケージ

グミのパッケージが可愛かったので、フレームに入れてみました^^

d0168517_2257355.jpg


並んでいる動物4匹は、先日のBIG+BIHで購入した
PLANTOYSのオーストラリアシリーズです☆
耳が革製だったり、細かい所が可愛いんですよ^^
北欧っぽい雰囲気が夫もお気に入り。

パッケージデザインといえば、こんな物も、、、
↓↓↓
d0168517_2351610.jpg


こちらは最近はまっているマンダリンオレンジなのですが、
貼ってあるシールが、何気におしゃれ☆

このオレンジ、甘みと酸味のバランスがちょうど良くて好きだったのに、
今日はもう売っていませんでした(;3;)、、、残念です。
[PR]

# by felicita07 | 2012-11-17 22:52
2012年 07月 21日

海賊の箱


”Yo ho yo ho a pirate's life for me ♪”

d0168517_13163682.jpg


金貨ザックザクな箱を奪ってきました買いました^^
誰かに先を越されたようで、金貨は1枚も入っていなかったわ、、、

インドで買い付けたそうですよ。
チーク材でとても作りが丁寧です☆

妻「日本に帰ったら、通帳とか貴重品入れて飾ろうかな〜」
夫「泥棒に分かりやすくて親切だね、ちょうど抱えやすいサイズだし。」
妻「・・・貴重品は隠した方がいいね」

ということで、とりあえず本を入れてインテリアの一部に。

d0168517_1337236.jpg

[PR]

# by felicita07 | 2012-07-21 13:13
2012年 07月 17日

きのこ〜!きのこ〜!

きのこ大好きです^^

常備菜で作るのは、きのこのオイルマリネです。これはイタリアン。

今回は、オイルマリネの他に、ネットで見つけた「梅マリネ」を作ってみました。
梅とにんにくの風味が、何にでも合いそう☆

とりあえず、今朝は飲み会続きの夫に「温うどんver.」
出汁に塩、薄口醤油のあっさり白だしうどんに、トッピングしました。
「これいい〜!」と合格頂きました^3^

夜も小鉢でちょっとだけだしちゃいました。
梅マリネに、オクラと大根おろしでさっぱりと。
こちらも美味しかったけど、大根おろし要らなかったかも、、、

d0168517_23503085.jpg


モリモリ盛りすぎて、ふたが閉まらなくなてしまった^^;
[PR]

# by felicita07 | 2012-07-17 23:54