人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい時間@Bangkok

felicita07.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

チェンマイ旅行①

今年のロイクラトーンは、チェンマイに行ってきました^^

コムファイという熱気球?のようなものを空に放すスタイルで有名なチェンマイ。
20日〜22日の3日間がお祭りでした。

チェンマイ旅行①_d0168517_1547941.jpg


メージョー大学で一斉にあげるイベントに参加の予定でいたのに、
チェンマイ中心地でも盛り上がっていたので、行き忘れてしまいました(笑)

一斉には放さないけど、
日が暮れると、あちこちから、思い思いにコムファイを放し、
満月に吸い込まれて行く様に静か〜に上って行きます☆
何千ものコムファイが絶える事なく夜空に放されて、とっても幻想的^^
(夜空の写真は上手に写真に撮れなくて残念です‥)

通りはパレードと爆竹、花火、バンドに、みんなの楽しそうな声で大賑わいでした。
タイの人にとっては、ぜひカップルで参加したいイベントの一つなんだそうです。
確かに、カップル率が高かった気がします♡

コムファイは薄い紙で出来ているので、
マジックで名前やメッセージを書いて空に放すんですよ♪

by felicita07 | 2010-11-23 16:28 | 旅*THAILAND


<< チェンマイ旅行②      LES ART'ISA... >>